モロッコ滞在状況調査

2020/3/16
 在モロッコ日本国大使館では,みなさまの最新の滞在状況につきまして調査をしております。現在モロッコを旅行中,出張中等で帰国または他国への転出を予定されている方,及び在留邦人で帰国または他国へ転出を予定されている方におかれましては,アンケートへのご協力をお願い申し上げます。
 
モロッコ滞在中のみなさま
(本メールは,「在留届」及び「たびレジ」にメールアドレスをご登録いただいている方に送信しております。)
 
 本日,モロッコにおいて全ての国際旅客便の運航停止が決定したことを受け,在モロッコ日本国大使館では,みなさまの最新の滞在状況につき調査しております。
 
 つきましては,現在モロッコを旅行中,出張中等で帰国または他国への転出を予定されている方,及び在留邦人で帰国または他国へ転出を予定されている方におかれましては,下記の項目についてご回答いただき,件名を変更せずそのまま本メール(consulaire@rb.mofa.go.jp)に返信願います。ツアー等団体で行動されている方におかれましては,代表の方がとりまとめてご回答いただいても結構です。その場合,冒頭に人数を記入いただき,下記1~7について人数分記入をお願いします。
 
 すでに当館領事部にお問い合わせいただいている方におかれましては,重複の作業となってしまいますが,当国において様々な感染症拡大防止のための措置がとられている中,みなさまの最新の滞在状況を正確に把握することは極めて重要ですので,ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

 
(団体の場合は冒頭に人数を記入)
 
1 あなたの氏名(旅券記載と同一の氏名)
(1)姓(ローマ字)
(2)名(ローマ字)
 
2 あなたの生年月日(西暦)
19XX年XX月XX日
 
3 あなたの性別
 
4 モロッコ国内での連絡先(電話番号及びメールアドレス)
 
5 現在の滞在先(都市名,空港名等)
 
6 今後滞在可能と見込める宿泊施設の有無(ホテル,知人宅等)
 
7 健康上の問題の有無(有る場合は具体的に記入)
 
【留意点】
○対象者は,現在モロッコを旅行中,出張中等で帰国または他国への転出を予定されている方,及び在留邦人で帰国または他国へ転出を予定されている方です。それ以外の在留邦人の方は回答いただく必要はございません。
○アンケートのすべての項目にご回答願います。
 
 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。3か月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。 
  (http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html ) 
  また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。 
  (詳細はhttps://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/#  参照) 
 
 このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。 
 
【問い合わせ先】 
在モロッコ日本国大使館領事部 
TEL:+212-(0)537-63-17-82~85 
FAX:+212-(0)537-63-95-60 
E-mail: consulaire@rb.mofa.go.jp 
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。 
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete